カテゴリ:今日の一句( 23 )

緑深まる木々 父よりのたより

詠み人 河村みけ
[PR]
by miketest | 2007-05-06 17:00 | 今日の一句

明けの空 掌(たなごころ)射る 黄金(こがね)の矢

今日もいい天気ですね♪
[PR]
by miketest | 2007-04-28 06:53 | 今日の一句

出来悪い 生徒のために 師 走る

もうすぐ12月ですね。
師走と聞くと、高校のときの先生達を思い出します^^
[PR]
by miketest | 2006-11-22 01:15 | 今日の一句

春うらら 陽だまりと猫は仲良し

春ですね。
[PR]
by miketest | 2006-03-26 01:53 | 今日の一句

やせがえる 見つめる君を 眺めおり

既出な予感のする句です。季節外れですし。^^;

…こんな言葉も脳裏に浮かびました。
”A friend loveth at all times,and a brother is born for adversity."
Pr17:17
[PR]
by miketest | 2006-02-21 00:22 | 今日の一句

早春の鷹 ただ一羽 啼き渡る

当ブログは、お子様もご覧になれます。
[PR]
by miketest | 2006-01-08 13:00 | 今日の一句

差し伸べた手が届かぬような悪夢

初夢は信じないのですが、そんな夢見たくないなぁ。
[PR]
by miketest | 2006-01-02 02:40 | 今日の一句

主 追い往く 人の流れに逆らいて

問題です。季語はどれでしょう?
[PR]
by miketest | 2006-01-02 02:32 | 今日の一句

霜柱 そ知らぬ顔で 子らを待つ

子供の頃、霜柱踏むの好きだったなぁ。
[PR]
by miketest | 2005-11-28 02:00 | 今日の一句

寒空に 神の御(み)定め 輝けり

これがほんとのインスパイア?
[PR]
by miketest | 2005-11-28 00:56 | 今日の一句