雪降れど 帰りたくない 峠の我が家 (字余り)

北海道や東北地方では、雪が降ったそうですね。
[PR]
# by miketest | 2005-11-09 21:27 | 今日の一句

化け南瓜 汝睨むか 微笑むか

冗談です。
南瓜は所詮南瓜です。睨みも笑いもしませんよ。(^-^)
[PR]
# by miketest | 2005-11-09 20:42 | 今日の一句

十一月五日

お古のi Podをもらった。早速Pod Castを登録してみた。
…でも、自転車通勤なので聴く暇がない。
ちなみに聴いているのは「ぽっどきゃすてぃんぐ落語」と「少年ラジオ」。
[PR]
# by miketest | 2005-11-05 11:40 | ヒミツ日記

秋送る 赤く小さな手を振って

11月ですねぇ。
[PR]
# by miketest | 2005-11-01 11:10 | 今日の一句

捨て猫に 一人餌やる 背に落ち葉

俳句って難しいなぁ。。。
[PR]
# by miketest | 2005-10-30 15:35 | 今日の一句

手折らるを ただ待つ菊の 冷ややかさ

菊はとても好きです。
花の中ではキク科の花が好きなんです。
[PR]
# by miketest | 2005-10-30 10:01 | 今日の一句

月空に満つるも 銀河の一粒

俳句は既出が怖いですね。
[PR]
# by miketest | 2005-10-28 09:37 | 今日の一句

波網同源

流行っているのでしょうか?
[PR]
# by miketest | 2005-10-26 01:35 | 新四字熟語

海猫と 善知鳥たはむる 秋の空

うそ寒い今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
気持ちだけでもマタ-リしたいものです。
[PR]
# by miketest | 2005-10-26 01:12 | 今日の一句

いろいろと

早く治るといいね。
[PR]
# by miketest | 2005-10-07 22:53 | ヒミツ日記